愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪



ペコロス(フリーペーパー)に掲載

こんにちは♪
ほんの少しですけど暖かさを感じてきました~。
明日は雨が降るらしいです。
つかの間の良い天気洗濯やお布団干しには良い日です
寒い毎日はもうイヤです~


20日はこの知多半島北部中心に発刊される
「ペコロス 3.4号」の発行日でした。

で「カーネーション」も掲載させて頂きました
ご覧になった方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが
「ペコロス」にも私の顔写真が載っています。


まぁなぜワタシのおばちゃん顔を載せたのか、等の経緯はおいといて
なんとか少しでも綺麗にかつスマートに撮りたいと願いながら
でも。。。素材が素材なので。。。
余り期待ができないのですが。。。
思い切って載せる事にしました
でも!
写真撮影の楽しい事楽しい事

迷カメラマンはスタッフリーダーの「しーちゃん」
「しーちゃん」のリードの元ポーズをとるワタシ

しーちゃん 「いいねぇ~。は~い笑って~~~」
にっこり笑うワタシ
CIMG3609.jpg

しーちゃん 「うん???笑顔が引きつってるよ~~~。は~い笑って~」
またもやにっこり?いや引きつった顔で笑うワタシ
しーちゃん 「あっ!髪の毛が乱れた~~~。ちょっとヘアーさん。直して!」
しーちゃん 「はい!先生!」(しーちゃんはヘアーさんも兼ねます)
ワタシは硬直したままの恰好
しーちゃん 「は~い!撮り直しますよ~笑って~~~ あっ!エリが乱れてる!スタイリストさん直して!」
しーちゃん 「はい!先生!」とワタシの元によりエリを直したり
1人で何役もこなします。 

しーちゃん 「は~い!再開です~。笑って~」

ワタシはにった~~~~と笑い


ペコ
 

しーちゃんぼーぜん。。。
しーちゃん 「ちょっとそれは。。。」

と、言いながらシャッタ-を押すしーちゃん。
それもどうかと思うけど。。。

とっても楽しく過ごした写真撮影でした~(笑)



知多半島の皆様~。
愛知県在住の皆様~。

ペコロスや当ホームページをぜひご覧になって下さい♪
そしてぜひ家事代行サービスお問い合わせ下さいね。
 

2月のパン教室

おはよ~ございます~。
今日も寒い1日になりそうです。
名古屋は雪も降るかも?なんお天気予報が言ってたけど
まぁ東海市は名古屋ほど雪は降る事もなく。。。
ただ風が強い~。
早く春にならんかなぁ~
と毎日外を見ながら思ってます(笑)


なんだかんだと。。。忙しい日々を送っていますが。。。
その中でも私の唯一の楽しみ
「パン教室」
私は東海市の「東海市民大学講座」で教えて頂いております。
この「市民大学」色々な講座があり、英会話やらお習字やら
お花やら。パソコンやら結構な講座があるんですねぇ!
今じゃあ各市町村にこのような講座があり珍しくはないと思うけど
結構お値打ちで楽しめると思います。

で、平成23年度後期のレッスンが昨日終了~。
今回は10月に石巻へ行っていたのと
先月仕事でどうしても都合が付かなかったのと。。。
5回の内2回お休みという残念でしたが。。。
レシピだけはしっかり頂き、いつの日かチャレンジしたいです~




で。昨日はパンではなく。。。

どど~~~~~~ん!!!!!

jafu6MDTu5OfdSZ.jpg



苺タルト~~~~
タルト台から作っています!
これは試食用。(先生作)18cmのタルト型で作りました。





もう一つのメニューは
「菜の花のペンネ」
一足早く春を感じました。
(笑)

EmUHdraiYYXzmdT.jpg

8hNdSk5wlMglKsu.jpg

4lJ80doIBH1s4_C.jpg

上2つの写真はお持ち帰り用12cmのタルト型で作っています。
断面ショーしてみたけどちょっと分かりずらい?
タルト生地の「パート・シュクレ」と
中間層のアーモンドクリームの「クレーム・ダマンド」
仕上げカスタードクリームの「クレーム・パテェシエール」
3段階全て作ったの。
タルト生地は本来3時間以上は冷蔵庫で寝かせるらしいんだけど。。。
レッスンでは限られた時間
30分ほどしか寝かせれなかったけど。。。
これがさっくさっく~
で美味しい~。
カスタードクリームもちょ~ウマウマ~。
お家でこれだけ上手にやれると、いう事ないなぁ~
と実感したのですが。。。
味は兎もかくデコを上手にしんとねぇ~。
先生が絞り袋を忘れたので「クレーム・パテェシエール」が
ぼってりしてるけど。。
これを山状にしていくと苺が綺麗かも~

で。。。
次回ワタクシの手作りで出てくるのはいつのことやら。。。(笑)

来期はまた4月から。
ちょい息抜きで続けます。

さて~。仕事でもしようかしら。。。(笑)

ホームページ完成

初めまして
家事代行サービス「カーネーション」の磯部です。

ホームページが完成しました。
制作して頂いた「なゆきたクリエイト」さん。
本当に有難うございます。

なかなか私が文章を提出しないので、随分とお手間を掛けてしまいました。

お友達にも「解りやすくていいね」と
お褒めを頂きました

ブログも少しづつ更新していきたいと思っています。
お仕事の事から日々のつぶやきまでどど~~~ん!と
綴っていきます!

宜しくお付き合いを下さいませ。
