愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪

久しぶりの休日

忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等
お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com

登録スタッフさんも募集中
1日2時間~
直行直帰
詳しくはページ上「スタッフ募集」 若しくは上記お問合せまで!

さてさて~みなさん台風の影響は無かったですか?
今年は何かと自然界が荒れ模様・・・ 
様々な所に影響があるのでこの辺でご機嫌を直して欲しいです 

さて先日の3連休。
皆様はいかがお過ごしになられましたか?

私は本当に久しぶりのお休みが1日貰えました! 
午前中はプチ家事やらお客様、スタッフさんへのメール等少々お仕事をし、
その後は思い立って恵那までドライブ~。
同じ高速を走るにもお仕事とプチバカンスでは気持ちが違いますね~。
そんなの当たり前だけどすっかりそんな気持ち忘れてました。
運転中は写真も撮れなかったので残念でしたが青空に浮かぶ南アルプス!
絶景でした~。

で、目的地はココ 

101.jpg

以前情報番組でやってて気になったので

104.jpg

緑豊かでホッとします。

実はもっと広いのかと思ったけど・・・

一回りはスグですね。

ただ3連休の中日。
すっごい人~。
駐車場も満車!
どこのエリアでもスタッフさんの数が少ないのと接客に慣れてないのが残念・・・

でも美味しい物は沢山~ 

103.jpg


本当は「森の食卓」でランチを頂きたかったのですが・・・
余りにもすっごい人で断念。
3時半にはもうお食事の予約は締め切っているほど・・・
でもきっと平日はスキスキかも~
でランチでいただいたのは「生ハムとトマトとチーズのフカッチャオとミックスジュース」

これ美味しい~

でも近々「森の食宅」リベンジしたいです!


102.jpg

「カリテレモン」の中。
美味しいスイーツやジャム等が販売されています。

どこかの長野の観光の帰りにお土産を購入する目的の場所ですね。

でも自然豊かな空間になっているのでぜひ癒されに行ってみて下さい~

ホームページはこちら  http://ginnomori.jp/

 

10月はピンクリボン月間

忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等
お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com

こんにちは。
またまた久しぶりのブログです。

10月に入りましたが朝晩はともかく日中はまだまだ暑いですね・・・

10月はピンクリボン月間ご存知ですか?

実は14人に1人が乳がんになると言われてるんです。
でも早期発見すれば90%以上の確率で治癒すると言われています。
そこで1年に1回は乳がん検診を受けましょう!

と啓蒙する1カ月です。
10月だけではなくもちろん日々気にかけて頂きたいですね。

実は!何かと自分の事は後回しのママ達の乳がん検診率は20%代
40代後半で罹患率がピーク!
まさに私はまっただ中~

大事な家族が悲しまないように女性自身検診をお勧め致しますが
男性は皆様は大事なパートナーはもちろん、お母様、ご家族、親せき、お友達の方々に
ぜひお声かけ下さいね。

と、お声かけした後で~
10月1日は「名古屋ピンクリボンフェスタDAY2013」が
名古屋市栄のオアシス21で行われました。

我がカーネーションも「ピンクリボン運動」に参加です。

このようなブースで皆様をお迎えしました。

1.jpg


目立ったかな~(笑)
どこから見てもわかるよね~(笑)

3.jpg


大人気(らしい)ピンククラウンも皆様をお迎え致します!
実は家康様やはちまる君も会場で皆様をお迎えしていましたよ!

2.jpg


賑わっております~。


18時半からライトアップセレモニー
大村愛知県知事や河村名古屋市長などお迎えしライトアップ点灯式~
後のオアシス21とテレビ塔

4.jpg


とってもキレイ。

その後はテレビ塔に移り「ピンクリボン パーソナルサポーター」のお勉強。
素敵なピンクリボンのピンバッチを頂きました。

6.jpg


そしてテレビ塔から見たオアシス21

5.jpg


テレビ塔で懇親会。家康様もご一緒でした。
なぜ家康様との写真がないかといえば・・・
実はテレビ塔はピンクのライトは外部からではなく展望台中から照らしているので
展望台中はピンク~~~~。
だから写真を撮ると顔が怪しげなピンクになるんですね~。(笑)
お料理もピンク~(笑)
でも美味しかったです!

ってな訳で・・・どんな訳じゃ~と突込まれそうですが・・・
カーネーションは今後も「ピンクリボン運動」を応援していきます!