愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪

夏休みは清里へGO! パート2


忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等
お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com


夏休みは清里へGO! パート1から続きます~。
八ヶ岳リゾートアウトレットを後にし、早めにお宿へチェックイン!
じゃらんネットで星が綺麗に見える~との言葉にトキメキ決めましたが・・・・
よもや天気が悪くなるなんて全然思ってもいませんでした~
なので・・・ちょっと残念でした・・・

お宿のママさんが色々と見所を説明を説明して下さりまだ時間があるので
近くの温泉とあの新美南吉の「ごんぎつね」の「絵」を担当された
黒井健さんの「絵本ハウス」があるとのこと!
思わぬところで清里との「縁」を感じ早速行ってみました。

温かいタッチの優しいイラストに溢れていました。
わんちゃんの絵が可愛いの~~~~
癒されます~

IMG_0837[1]


IMG_0839[1]


その後は温泉へ。
アクアリゾート清里の中にある「天女の湯」
かけ流しのお湯で軟水で良かったです!が!
色々と併設されている施設なので人が多すぎ!
ゆっくり入ることは出来ず・・・
さっさと上がってきました・・・まぁ時期が時期だからね・・・・

で、一番のお楽しみはペンションのお食事~。
ネットではお食事の写真が出てないので不安と期待でいっぱいでしたが・・・・


IMG_0841[1]

夕飯ね

IMG_0842[1]

こっちは朝食
まぁお味は普通でした。(笑)

ペンションではうちのお嬢より2上の娘さんが1日旅。
温泉や、夕飯&その後のくつろぎタイム(ワインタイム)をご一緒させていただきました。
50代半ばの女性も1人旅をされていて、ここでも女性パワーを魅せていただきました。



次の日も天気がワルワル~
ガスって真っ白な「清泉寮パン工房」でパンを購入後(パンの写真なし。道中完食)
滝沢牧場でアイスとプリンを食べ&高原野菜を購入。


その後また「びっくり市場」で桃を購入~
甘くて美味しいです

ランチサンメドウズ清里でビッフェ!ステーキがうまうま~~~~
ワインも飲み放題~

IMG_0855[1]


いつまで経っても空は晴れず・・・
諦めて帰路へ

のんびりした旅行&天気には恵まれなかったけど数年ぶりの家族との旅行
楽しかったです。

でもまた清里はリベンジだ!


訪れた先のリンク

八ヶ岳リゾートアウトレット
黒井健絵本ハウス
アクアリゾート清里
清泉寮パン工房
滝沢牧場
サンメドウズ清里
コミュニティホームペンション林林

夏休みは清里へGO! パート1

おはようございます~。

お暑うございます。
なにやらすっきりしない天気ですが・・・・
お盆休みも今日が最後の方が殆どでしょうね。
皆様はどのような夏休みを過ごされましたか?

私は何年振りかしらお嬢が一緒に旅行へ着いてきてくれました。

行き先は春の山登りに行った麓の清里へ。
と星空を求めてゴ~ゴ~です
清里へ泊まるのもどれくらい振りかしら・・・かなり駅前の風景が変わってました・・・

まぁそんな事はどうでもいいのですが、昔と風景は変わってもまた別の賑わいがあって楽しかったです。
このお盆中は天気が良くないのが残念でしたね。
私の今回の旅行はゆっ~~~~~~~くりお宿(ペンション)で本を読んだり、テラスに出てぼっ~としたり、美味しいスィーツをいただいたりするのが目的でしたが・・・・
そんな夢のような目的はお嬢の「アウトレット行きたい」の一言であっという間に打ち砕かれました。

トコロ変われば雰囲気も違うつてこの事ですね。ナガシマとは違い、八ヶ岳アウトレットリゾートは場所が場所だけに自然豊かな立地にありのんびりした気分でお買い物ができました。人も少ないしね~
で今気づいた・・・ランチの時の写真しかない・・・・

たった3枚だけですが・・・・

お嬢は小エビトマトバターソースのオムライス。なぜか八ヶ岳でエビ~

IMG_0833[1]


相方は和豚もちぶた、玉ねぎたっぷりの煮込んだデミソースのオムレツ

IMG_0834[1]


私はハーブチキンのきのこトマトソースのオムレツ

IMG_0835[1]

どれも美味しかったです~。
でもお店のスタッフさんが忙しいのか無愛想で・・・
残念!忙しい時ほど笑顔でいないとね~、とても勉強にもなりました~(笑)

このあとはペンションへ~

続く(笑)


大盛況!「笑顔で働きたいママのフェスタ2014 in 名古屋」

忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等
お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com

おはようございます!
8月に入りました~。
先週から台風の影響で蒸し暑い日が続いていますね・・・
人間ってわがままで・・・
こう雲が多い日が続くと太陽が見たくなります。
カンカン照りは嫌だけど・・・ねぇ~

先週木曜日はご案内させていただいた通り
「笑顔で働きたいママのフェスタ2014 in 名古屋」が開催されました。
場所が松坂屋ということもあり沢山のママ達の笑顔とご縁がありました。
2,200名の皆様にご来場いただきました。
沢山の方々にお越しいただき出展者一同大変嬉しく思っております。
皆様誠に有難うございました。

egao2014.jpg
>

沢山用意致しました「家事代行(家事支援)についてのアンケート及び粗品の重曹」は終了時間を待たず終了・・・

もっともっと用意しておかなくては・・・と反省・・・

510_large-1.jpg

いただいたアンケートのご回答は今後のサービス向上の参考にさせていただきます。

さて今週も皆さまの心のゆとりになるようお仕事させていただきます