愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡(ミラクル)を呼び込む力


忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等

お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com

昨夜はいつもビジネス勉強会でお世話になっている
株式会社JST 西社長の「出版記念講演会・祝賀会」に出席させていただきました!

「奇跡(ミラクル)を呼び込む力」
西社長の人徳で250名の方々が集まってアットホームな
雰囲気の中楽しんできました。

ミラクル写真



「ミラクル」!なんて素敵な言葉
「ミラクル」をおこすためにどう自分をポジティブシンキングにするか!

「悩むことはない」「解決する事案ができた」
今の私にピッタリ!

今朝はワクワクいっぱいで目が覚めました(笑)

で昨日のミラクル~

お席でご一緒させていただいた方が「大ジャンケン大会」で見事優勝!
ハワイ旅行券をゲット~!
で私達にはJSTさんで利用できる旅行券1万円いただけました!

ワクワク~。素敵~。

昨日もミラクルいっぱい!
今日もどんなミラクルが待っているかなぁ~


unnamed.jpg


カーネーション ホームページは こちら

カーネーション facebookページは こちら

スポンサーサイト

高野山へ行ってきました♪

3連休最終日ですね!
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は先週お出かけしましたのでこの連休は
自宅の家事、事務仕事と相変わらずウダウダな
日々でございました。(笑)

で・・・ネタがないので・・
今日は先週お出かけした高野山記事!




今年で高野山開創1200年。
春にも特別御開帳に続き秋も御開帳。私も春に続き先週行ってきました。
秋は11月1日までと期間が短いからか・・・
余り広報していないのか・・・春に比べて人が少なかったです。
でもこの3連休はきっと賑わったでしょうね~。
そういえばミーシャがコンサートをするとかしないとか・・
聞いたような・・・



さてさて今回はと言うか前回もですが高野山全体を
歩いて回るのは到底無理なので
今回はレンタサイクルを借りて大門からスタート

IMG_0459-1.jpg


名前の通り大きいです~。
判りにくですが・・・
両脇には金剛力士がいらっしゃいます。



次は壇上伽藍にある金堂。


IMG_0465.jpg

ご本尊は80年ぶりに御開帳の薬師如来様。
大きなお薬師様でした。



こちらは六角経蔵。

IMG_0466-2.jpg

以前「ぶっちゃけ寺」で紹介もされ人気のある建物になりました。
把手があり回すことができます。1回りできたら一切経を一通り
読んだ時と同じ徳を得ることができると言われているそうです。
なのでご参詣されている方々と回しました~。
結構力がいったわ・・・


根本大塔。


IMG_0469-1.jpg


こちらの内部は圧巻です。
ご本尊の大日如来様の周りに金剛界の四仏、
16本の柱には大菩薩様が描かれていて
立体曼荼羅になっています。



その後は写真はないけど、三鈷の松まわりで3本葉を探し
(開運のお守りになるそうです)た後はランチタイム~~~~~



精進料理をいただきました~。
お店は中央食堂さんぼうさん。結構並びました!
お店の中はこじんまりとしています。


お嬢は「胡麻豆腐鍋」

IMG_0475-1.jpg

私は「湯葉山菜ご飯」

IMG_0473-1.jpg


湯葉も美味しい~、胡麻豆腐も美味しい~、
麦ご飯も美味しい~満足~~~~~


お腹も膨れたので次に目指すは奥の院。
一の橋から奥の院までの多くの諸大名の墓石や
沢山のお地蔵様をゆっくり見ながら1.6km散策です。

写真・・・
1枚も撮ってません・・・
なんでだろ~。すっかり忘れてました・・・

ちょっとお借りしてきた写真です♪


P7120109.jpg

お化粧地蔵尊
お地蔵様にお化粧をして差し上げると
美人になると言われてます。
もちろん私もお嬢も念入りにお参りさせていただきました(笑)
写真も大きめ(笑)




で・・・やっと奥の院

御廟の橋からは写真は撮ってはいけないため橋の手前から。

IMG_0479-1.jpg

帰りは金剛峯寺へ・・・・




結構見所満載!
1日では足りない・・・

レンタサイクルも楽しかったし♪
レンタル料は1000円。
でも500円の金券がついてくるので
ランチやお土産に使えるよ♪


今度は宿坊に泊まりたいな~


高野山のホームページはこちら


家事代行サービスカーネーション ホームページはこちら


家事代行サービス カーネーション Facebookページはこちら

福山 雅治 結婚について思う ブランディング②

福山 雅治結婚について思う ブランディング②

①からの続きですが・・・
長~い休憩でした・・・スイマセン・・・

①はこちら♪

さて・・・本当に時間が空きすぎてしまったので旬ではなくなりつつありますが・・・
私が思うブランディングを考えをてみたいと思います。

芸能人の結婚は多かれ少なかれリスクは発生することは間違いないと思います。
福山もかなりのリスクは追ったかと思ってます。
私の回りのお友達も未だショックの人が大勢います。

ファン度が深ければ深いほど一緒にライブ追いて行ったり、
グッズを購入したりCDも何枚も(ファンクラブ向けだの、初回限定版など時には数枚販売します)
今年の夏の福山の長崎凱旋ライブは長崎研究所が試算で18億!ライブ遠征は交通費、宿泊費、現地に落とすお金・・・。すっごいですよね!


こういう言い方は不適切かもしれませんが、私たちファンは許す限りお金を使います。
その為に頑張ってお仕事している人沢山います。
そう!そこなんです。ファンになればお金をつぎ込みます。
ライブがある度に観に行くのは当然ながら、Tシャツ、タオル、その他モロモロのグッズ、
CD、ライブ収めたDVD。CMに出ていたらその商品をなるべく買ったり・・・
それはそれは・・・皆さんもあるでしょ?そんなこと。
だからファンを大切にします。当たり前ですよね。
意地悪な言い方をすれば沢山売れれば自分の収入につながるんですから。

あるブランディングのセミナーでも講師の先生がいかに自分のファンをつくるか!
ファンを作ることのメリットを仰ってました。

それを考えると今回の福山の結婚発表は?マークです。
福山結婚前にTOKIOの国分太一君が結婚した時は先にファンクラブからファンに向けに郵送で報告。
そしてマスコミへ。これはかなりネットでも騒がれました。どんな報告の仕方でもやはりファンにはショック。
でもこのように先にファンに報告をしてくれれば祝福ムードにもなるよね。
福山も根回しをしていればファンの人たちの心も大きな波も立たずに済んだのかも。
と思ったりもします。
今は日数も経ちファンの方々もかなり動揺も収まり(笑)
「ファン辞める!」って言う人も少なくなりました。祝福ムードも多くなってきたように思います。

福山くらいに人気もあると少々ファンは減っても痛くも痒くもないのかな?
でも気になるのがお相手吹石が「いかに素晴らしいか!」の芸能記者のコメント・・・
まだまだましゃロスはひびいているのかな。

うちちいさ~~~~~い、ちいさ~~~~~~い会社なんでファンになっていただい
たお客様にはがっかりされないように頑張らねば!

img1.jpg


家事代行サービス カーネーション ホームページはこちら

家事代行サービス カーネーション Facebookページはこちら

福山 雅治 結婚について思う ブランディング①

<福山雅治様

ご・ご・ごっ・ご結婚おめで・・・とう・・・・ございます・・・・

9月28日・・・
もう腰を抜かすほどの大発表・・・・
やっと・・・と・・・時間ができました。私の・・・・(笑)

私もましゃの大フアンです。かれこれ・・・・そう「ちい兄ちゃん」の頃からでしょうか。
まさか歌を歌ってることも知らず・・・。桜坂のヒットの時は少しびっくりしました。
その後まぁ適当に・・・が過ぎゆく中私の中での再ブレークは「龍馬伝」
まぁそれはそれは・・・・本当に高知まで行きました・・・・
そんな話はどうでもいい?

確かに・・・・

今回は遅くなりましたが「福山雅治結婚」に関してのちょっとブランディングに思ったことお伝えさせていただきます。

9月28日の出来事は青天の霹靂でした。
お友達からLINEで「磯部さん、福山さん結婚ですって!」って来た時には移動中の私は「はぁ~?(@_@;)」
友達「ミヤネ屋で言ってるから間違いないです!」再度「はぁ~?Σ(゚д゚lll)」が本心です。
認めるも認めないも・・・福山が選んだお人です。認めたくはないですが・・・認めましょう・・・(でも家事力では負けないかも!?(笑))

まぁ一番気になったとこはこれ
嫁の家事力に福山が惚れた・・・胃袋を掴まれた!
どこかのマスコミが言ってましたわ・・・

「家事力???????胃袋?????」
はぁ~?私も負けへん!!!!!
そりゃ~お仕事ですから・・・(笑)

まぁそんな事はさておき・・・(土俵にも上がれんし・・・)
今回福山の結婚で世に言う「ましゃロス」私の周りにも非常に多いです。
私個人祝福はします(相手は認めてませんが・・・( ̄▽ ̄))一人の人間として結婚は経験としてはしていただきたい!とバツがついている私ですが切に思います(笑)

ただその発表にいささか疑問を感じてます。
なぜか?
実は前日の27日。ファンクラブ向けの「BROS,TV」がありました。
 (福山雅治オフィシャルファンクラブ「BROS.」「BROS.+」会員向けに毎月1回配信されている、福山雅治が監修し、福山雅治が出演し、福山雅治の通常のTVでは見ることのできない表情を見ることが出来る番組です。
ファンクラブ会員以外の方も、「Fmobile」会員の方は324円、「会員でない」方は540円で、BROS.TV本放送+アンコール放送がご覧いただけます。)です。

そう・・・発表の前日私たちファンは「BROS.TV」を見て「いあゃ~、良かった~」「ましゃ素敵♡」と癒されたところですよ!癒されてましたよ・・・
でも・・・翌日・・・・
奈落の底に落とされました・・・・。何度も言いますが・・・「結婚」なんて一言も触れてません。

あんなにファンを大切にしている福山が・・・・
ファンクラブへの報告よりもマスコミか?
前日ファンクラブ向けの動画を配信しているのに・・・なぜ???

数日前からファンクラブ向けに10分前に福山から「報告」を案内したそうな。
他の更新は随時「ピンポ~ン」と案内が来るのにこの日のこのタイミングは何一つなかった・・・

そこが今回の重要部分と私は捉えました!

話が長くなるなぁ~

一先ず・・・福山 雅治 磯部が思うブランディング①はここまで~(笑)
大げさなタイトル・・・
ちょっと休憩したら②です~(笑)

image.jpg


/span>

カーネーション 公式 LINE@ 始めました~

カーネーション 公式LINE@ 始めました♪

「お友達登録キャンペーン」
カーネション公式LINEアカウントにお友達登録
(10月31日まで)していただくと抽選で合計3名様に
カーネーション単発コース1回分(7,344円)プレゼント!

★LINE[友達追加]の方法
① 下のQRコードを読み込む    

LINE 縮小版

② 「友達追加」→ID検索
  →@fxs9932qで検索!

お友達になってお得なサービス情報、お仕事情報、お掃除テクニックをゲット!しましょう~




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。