愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪

ショールームで研修

先日の5月22日スタッフさんの研修を

「LIXLEショールーム名古屋」で行いました。

お客様宅によってトイレや換気扇の機種が違います。

当然お掃除の仕方が簡単な物もあれば複雑な物もあります。

ある程度把握をしていればサービス時間中に悩まなくてもすみます。
担当の方に各商品の説明をしていただきました。

旧INAX製品の水回りばかりで偏ってしまいますが、

基本他メーカーさんも変わらないと思ってますよ。

参加されたスタッフさんも色々な商品を見て喜んでました。

女性は好きですからね。

キッチン見たり、お風呂見たり。で夢も見ました(笑)

良い機会が設けられて良かったです。


13256512_387040154753449_5925550269851812156_n.jpg



4月だったかな?ショールームが移転されて納屋橋から笹島に。

まぁ~、綺麗だし、立派です。

LIXLEは色々なメーカーと合併しているので

目に見える商品は1ヶ所で済むので便利になりましたね~。

(クロスや、屋根瓦は別メーカーです)

昔は水回りはあっち、建材はあっちとはしごをしたもんです。

お客様も沢山いらっしゃって、新築の予定やリフォームの予定などあるんでしょうね。

ちょっと驚きました。(笑)

あっ!実はカーネーション家事代行ばかりではありません。

リフォームも実は施工します。
(磯部は前職は住宅リフォーム会社に勤めておりました)

便器や洗面化粧台等簡単な取替から浴室やキッチンのリフォームまで施工します。

リフォームをお考えの方ぜひ一度お声かけくださいませ~

あっ!登録スタッフさんも随時募集中で~す


カーネーション ホームページ

カーネーション Facebookページ



4月14日(木)に発生した熊本地方を震源とする地震により
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りするとともに
被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一日でも早く平穏な日が訪れますよう
心よりお祈りしております。



ちょっと想いを伝えてみました。


4月14日(木)に発生した熊本地方を震源とする地震により
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りするとともに
被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一日でも早く平穏な日が訪れますよう
心よりお祈りしております。



平成18年度から「要介護1、2」の生活援助サービスが見直されます。
見直し対象は自宅の掃除や食事の準備などが介護保険の対象外での
制度改正を目指しているそう。

そんな内容で5月11日付けで地元中日新聞にでました。
高齢化社会だし、人口が増えないと税収入も減ってしまうので
介護だけではなく色々な分野での見直しは急務だと思う。


まぁそんな事はさておき、
この記事を読んで実は怒り心頭。
写真の記事にもマーカーをつけさせていただいたが・・・
「生活援助は、介護状態になって崩れた暮らしを立て直すこと。
単に部屋を綺麗にする家政婦や民間の家事代行サービスとは違う。
ごみだらけの家では介護や在宅医療の質も下がる。」

IMG_1544 (1)


中日新聞デジタル版はこちら


う~ん・・・・
私たちはロボットではありません。あなた達介護のお仕事に
関わる方達と同じ人間です。
お掃除をするにもお料理を作るにもお客様の事を思って
心から喜んでいただけるようサービスをしています。
それをそんな頭ごなしに言われてしまったら・・・・
ご自身が携わった利用者様が家事代行サービスや
家政婦さんに嫌な思いをされたのかしら?

大人なんだからお互いを尊重しましょうよ。

得て不得手があります。
私たちだって出来ないこともあります。

「ごみだらけの家では介護や在宅医療の質が下がる」のであれば
お掃除は家事代行サービス、心や体のケアはヘルパーさん。
お互いが連携を取り合えばより良いサービスにつながるのではないでしょうか?
本当にご利用者様の事を考えればどの形がベストかおのずと理解できるかと思います。

今日私は今担当しているお客様にスタッフ交代をお願いしました。
現場に出るのも大事ですが、今後の会社運営を考えると
現場から徐々に引いて行くことも大事だと思っているからです。

でもお客様から難色を示されました。

誰でもいい家事代行サービスの担当者なら、私でなくても良いはず。
この事をどのように捉えるか考えていただきたいです。

声を大きくしてお伝えします。
私たち全国の家事代行サービスのスタッフさん達は
単なるお掃除やお料理のおばさんではありません。

介護が必要でないお客様でも、介護が必要なお客様にも(介護はできませんが)の
心に寄り添いお客様、ご家族様の事を思って家事をサポートさせていただいてます。


家事代行サービス カーネーションの ホームページ


いくつになってもワクワク~

少し大きい文字忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等

お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com


めでたく?
我が家のお嬢様も結婚が決まり
今日はウェディングドレスを見について行きました~

お出かけ先はいつもお世話になっている山下社長の
大須のb-bride MISTYさんへ。
数度お邪魔させていただいたことはありますが
新婦の母としてはもちろん初めて

まぁ素敵なドレスがたっくさん~~~~

IMG_1532.jpg


何点か試着をさせていただきました!
一番お気に入りは非公開ですが(笑)
2番目に気に入ったドレスの写真です!

b-bride MISTYさんには色々なプランもありますが、
一番お値打ちなのは何点レンタルしても28万円!!!!
もうぶっ飛び(失礼)価格です!
先日お嬢が式場と提携しているドレスショップへ行ったら
1着30万!それも備品は別途。
ウェディングドレス1着、カラードレス1着レンタルすれば60万。
それに備品もレンタル、こちらで用意しないといけないものも
考えれば70~80万!

しか~し!b-bride MISTYさんでは
ドレス何着レンタルしても和装も!
あっ!新郎のタキシードも入れても28万!!!!
(一部追加もございます)

まぁ~素晴らしい~。

新郎用のタキシードの種類も多い!
1フロアー様のスペースです。
何かと結婚式は新婦様が主役となりますが
やはり結婚式は2人が主役!
山下社長のコンセプトは素晴らしい!
また男性ならワクワクするようなスペースですよ~

また先日の式場提携ショップさんでは3点しかなかったと・・・
本日ムコ殿は4着試着させていただきました!

IMG_1533.jpg

やっとスポットライトが当たったムコ殿。
よかったね~

お値段もドレスも和装も素晴らしい品揃え!

ワタクシ一押しです!

ぜひこれからご結婚をお考えのあなた!
お勧めです!

b-bride MISTY さん ホームページ