愛知県や名古屋市で家事代行・家政婦をお探しされている方は「カーネーション」へご相談ください♪良心的な価格で、親切な対応を心掛けております♪

洗濯槽大掃除作戦♪

忙しいあなたに代わって家事をサポートします!
サービスエリアは名古屋市内、一宮、清須、瀬戸、春日井、
東海、知多、大府、刈谷、岡崎、豊田等

お問合せ TEL 052-601-5366
e-mail info@housekeepingcarnation.com
c.h.k.2011.12@gmail.com

次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌
【SUPER CEO】に出演中


お出かけの予定がなかった先日の16日日曜日。
久しぶりに家事に勤しみました。

今回の重要なミッションは洗濯槽のお掃除
ところで皆さん、洗濯機の洗濯槽のカビ取りしてますか?
テレビCMなどでご覧になっているかと思いますが…
洗濯槽の裏側は黒カビでいっぱい!そして水アカも…

洗濯した衣類に茶色っぽい汚れがついたら直ぐにでもカビ取りしましょう!

でも洗剤にも注意してくださいね。
よく市販されている液体タイプの洗剤。塩素系の洗剤です。
実はこの塩素系の洗剤は、黒カビが溶け出すだけで取ることはできないんです…

おススメは酸素系の洗剤。

IMG_2279_20161019174856dc6.jpg

写真は磯部が今回使った酸素系の漂白剤。
地元ドラッグストアーのPB商品です。


これまたビックリするくらい汚れが浮きます…
余りの多さに閲覧禁止にしたいくらいですが…
ここは正直に現実を知ろうと言うことで、
我が家の洗濯槽の汚れお見せします。

IMG_0027_20161019181531f45.jpg


まぁ~プッカプッカ汚れが浮いています・・・
こんな中で洗濯していたかと思うとゾッとします・・・

注意点としてはお湯を使うこと、(お風呂の残り湯でもOK)、
つけ置きに8時間~1晩は必要です。
(お湯でなくても汚れは落ちますが、やっぱりお湯がお勧めです~)

使い方手順
1 糸くずネットの中の糸くずを取り除く。洗濯機にお湯を高数位でためる
2 酸素系漂白剤をお湯10Lに対し100gの割合で入れる
3 「洗い」コースだけで5分くらい回す
4 止まったらネットで汚れを取る
5 そのまま8時間~一晩放置
6 通常の洗濯コースで回す
(洗濯槽表面に汚れがついてないか確認をして下さい。
まだついていたらもう1回洗濯コースで洗いましょう)

磯部は4と5の間に1~2回「洗い」コースで回します。
あっ!最後に糸くずネットもチェックですよ!

できたら2~3ヶ月毎にキレイにしたいものです。

「この前いつしたっけ?」って思ったあなた、
磯部が「お掃除カレンダー」作りのワークショップをさせていただきます。

ご興味のある方お問い合わせお待ちしております~。


只今カーネーションでは登録スタッフさん大募集中!

詳しくはこちらをご覧下さい

カーネーションホームページ


カーネーションFacebookページ